あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今夜のワンプレート、ひたすら何も作らずにまとめて。

お昼から実家の母が来て、おかずを色々差し入れ。
昨日に引き続きありがたいことです。


お煮しめ れんこん、人参、里芋、昆布、ごぼう
煮豆
ほうれん草のお浸し
手毬おにぎり
から揚げ

だし汁を張った温豆腐に生姜と葱をのせて
お味噌汁、レトルトにお浸しの余りを加えて


というわけで、作り置きのお浸し以外なーんにも作らずのせただけ。
まとめて温められたので以前使っていた陶器のお皿を久々に使いました。

白いお皿もたまには良いな。

息子は煮豆が気に入った様子、甘めの味付けだからね…。
なかなか今は乾燥豆から小一時間コトコトやれる気がしません。


時間に追われずお風呂に入れた夜でした。