あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コートをお直しに出した話。

f:id:rno670:20151117175217j:image

最近着ているaudienceのスタンドカラーコート。

メンズ展開のboys16サイズだから細身の作りではないだろうなとうっすら予想していたのですが…あまりにも理想的で。


思い切ってネット購入したものの、どうしてもシルエットが一箇所気になってお直しに出しました。


左  買った時
中央 イメージするため後手でつまんだ状態
右 お直し後


思い返せば昨年の冬終わり。
ファスナー付きのポケットがあってお財布、ケータイ、ハンカチなどがしっかりしまえてスタンドカラーの可愛いコートが欲しいと探し見つけたのがこのコート。

しかし、シーズン終わりだったのと定番っぽいので買わずに終えました。
今年の夏ごろ、やっぱりどうしても気になって…季節柄で店舗に在庫はしていなかったのですが倉庫から出して頂けるタイミングでお届け、という形で早々注文したのでした。


でも、どうしても裾の

ピョコっ

と広がるニュアンス(ほんのちょっとのことなんですが!)が気になって気になって。
気になりだしたら止まらない。

しばらくタグを外さずに心を鬼にして返品するか考えたりしているうちに時は経ち。
お直しに出すことにしました。
パンツの裾上げくらいは自分で出来ますけどさすがにコートを解いてというのは自信が無い、というわけで。


よくあるお直しチェーン店に出したから正直どんなもんかな〜と思っていたのです。

ベテランのおばちゃん風の方がテキパキ採寸してクリップなどで留めながら
「こんな仕上がり」
というイメージを見せて貰い待つこと1週間。


結果。理想のシルエットになって満足しています。
因みにコートは2万円程度、お直しは身幅詰めで5000円程度。
腕も詰めて貰おうか迷いましたがボリュームあるニットなどを着るとこれでOKかも。


これで悩まずガンガン着られる!と思ったらコートとしてはトータルそこまで高価という訳でもないので思い切ってお願いしてみて良かったです。


なんて、お直しに出した頃は妊娠前だったからこれから大きくなるお腹にどこまで対応出来るかしら〜という心配はありつつも。
この冬、着られる時までたくさん活躍させます!