あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

干し柿の途中経過と…ハエ対策。

お食事中の方はすみません、な内容かもです。




寒風(と、多分そんなに澄んではいない我が家周辺の大気)に晒されながらなんとなく干し柿っぽくなってきました。


ですが、先日ハエが…たかってるのを見てしまいました。泣きたい気持ちになりました。


とはいえ、冷静に考えたらそうなりますよね。
作り方を調べた時はその辺り言及されてなかったので気にしていませんでした。

改めて、

干し柿 ハエ対策

などで調べると寒冷紗に挟んだりネットを掛けたり干物ネットの中に干したり色々あるものです。

もう、すぐ!今すぐ!!やりたい気持ちになったので取り急ぎストッキングタイプのクズとりネットをかけました。


なんだか風情ないけどしょうがないです。

私は食べるか検討中ですが…旦那はまぁ気づかなきゃ食べていたんだからとりあえず実験がてらやりきろう、と。


焼酎をスプレーでもして食べようかな。
干し柿をさらにコンポートにしたり、表面を剥いて入れ込んでパウンドケーキにでもしたり。


せっかくやり始めたのでもうちょっと頑張ります…。