あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今夜のワンプレート、一汁一丼。味噌バターベーコン豚汁。


・肉味噌もやし丼 ストックのピリ辛冷凍肉味噌を使ってミニトマトを添えて
・蓮根きんぴら 生姜の佃煮和え
・味噌バターベーコン豚汁
・ぬか漬け


野菜たっぷりベーコン豚汁は…もうちょっと良いベーコンを使えばさらに美味しかったかな〜。3連パックのなどではなくお肉屋さんのベーコンとか。

豚汁の具があったけどお肉がなくて思い立ったメニュー。
豚汁アレンジとしては割とポピュラーなようなのでまた具を工夫して試したいなと思います。



それにしても、洗うお皿を減らしたいから丼とかワンプレートにしているのに

「白ご飯で食べたい」
「魚を食べたい」(→冷凍モノを出しました)

と、言う旦那がいたので皿数削減にはあまりなりませんでした…という小さすぎる不満でした!

美味しかったと言ってくれたのでまぁいいか。