あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今夜のワンプレート、トラウトサーモンと焼き野菜、蓮根とサツマイモ、他。

f:id:rno670:20151114000731j:image

・トラウトサーモン  北海道の親戚からのいただきもの。脂が乗って美味。
・サバ味噌   サーモンを半分子どもにほぐしたので何だか物足りなくて…調理済みレトルト。レンポンという品名(?)、便利です。
・銀杏がんもと里芋の煮物
・ぬか漬け、海苔佃煮
・焼き野菜、蓮根とサツマイモ
・ほうれん草とお豆腐油揚げの味噌汁、玉ねぎ氷を加えて甘みプラス。


最近、魚をフライパンで焼き野菜を魚焼きグリルで焼くことの方が多くなってきたな…。

今夜も野菜をたくさん食べました。
朝はパン食、昼はドリアなんでこれくらいは食べなくては。

ぬか漬けがしょっぱいから昆布を入れたらまろやかになった気がする。
こういうのが楽しいですね。