あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今晩のワンプレート。グリル野菜と鉄鍋もやし、ナガメヌケの麹味噌漬け&三つ葉のおむすび。

空腹こそが最高のスパイスとはよく言ったもので。


今日は間食しませんでした。

3時間だけですが子どもを地域の一時保育に預けて好きな事(裁縫)を思いっきり集中。
オヤツを食べる暇さえ惜しい!

夕方には順調にお腹空きました、健康的。
なんだか彩り悪いけど味としては大満足。
f:id:rno670:20151106200218j:image
・ナガメヌケの麹味噌漬けと三つ葉のおむすび
・鉄鍋もやし  にんにくで炒めて胡椒とお醤油でシャキシャキシンプルに。
・グリル野菜  
キャベツが甘い!ポン酢で。
皮付きのジャガイモはホクホク。こちらは塩で。さつまいもは乾燥しちゃってまあまあかな。ウインナーを添えて。
・かぶの塩漬
・大根、エノキ、お豆腐のお味噌汁にブロッコリースプラウトを散らして

ナガメヌケってよく知らない魚ですが生協の宅配であったので頼んでみたものです。脂ののったぷりぷりの白身で美味しかったです。ほぐした大半は息子のお腹へ…。


きちんと三食食べるのが大切だと当たり前のことを改めて感じました。