あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

12w1d 過食気味。初期のマタニティブルー?

夕飯こそ少なめに過ごしてはいますが日中の過食が酷いです。

昼間食べ過ぎて夜を控えて。
朝は普通に食べて
「さぁ、ここから立て直そう」
と思っても夜まで耐え切れず…。

例えば
・朝トースト、野菜スープ(レトルト)目玉焼きorスクランブルエッグ

・昼 レトルトカレー2杯…とか


別の日の日中は

・グラタンだけにしたら、その後マックのポテトを食べる
・日清の(何故かあの味限定で食べたいと思うとわざわざ買いに行く)カップヌードルを4時くらいに食べる
・猛烈にスッパムーチョやハバネロなどのスナック菓子か食べたくなりこれまたわざわざ買いに行く


とか。
それで夜は減らそう、なんてやってみてもバランス悪過ぎる。

甘いお菓子の類は避けられてはいるのですが、このあたりの油っぽいジャンクなものがやめられません。
良くないのは頭では分かっているのに…。

身体がだるくて、長時間息子と外遊び出来ないからお互いストレスが溜まっている気もするし。路上の石やゴミとか見つけて反応してしゃがんでじーっと見ていたりすると私もしゃがんでなんだろねー。なんてやって。立ち上がると
クラッ
と立ち眩む…。


この悪循環を断ち切る為には朝の家事が終わったらさっさと散歩にでも出るのが良いのだろうけどついダラダラ。

まずいなぁ。


自戒を込めての記録。
食生活を改めたい。