あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

バクマン。観ました

先週の日曜日。映画館のあるSCで買い物も終盤、旦那が突然

「息子連れて帰るからねバクマン見てけば?見たいって言ってたじゃん」


というのでこれ幸いと乗らせていただきました!というわけ出来ていきなりですが映画レビューです。映画は好きです!が、ママになるとあまり見れませんよね…うう。


f:id:rno670:20151030163106j:image

中学生の頃漫画家を目指していたんです。

投稿は小学館に5、6回。高校受験で途切れた後は運動部の傍ら漫件にも所属。

最も最近の原稿は8年位まえの最初で最後のコミティア


そんな自分にはたまらないストーリー。


原作は途中まで読んでたかな。なので実写化のキャスティングが発表される度ナルホドと思わされて。



モテキでも思いましたが大根仁監督という人は脳内イメージの可視化がホントエンターテイメントしていて面白い!ということ。

モテキを見た頃は500日のサマーとか魔法にかけられてを思い出したりもしましたが。



2人とエイジのアンケートバトルは文字通り戦ってましたね〜。バクマンでアクションシーン⁉︎が見られるとは。


どこまで描くのかなと思いましたがスッキリキリよくまとまっていたと思います。


小豆の演じてみせたことが返事なのか…待てないのか…なんて普通にキュンとさせられますからね。で、あのラスト。


ダルそうな服部編集の熱量が次第にUPしていく様など山田孝之さすがだなぁと唸らされました。


友情、努力、勝利、なんて寒いと思ってたけど…じゃないけど。素直に熱くさせられる一本です。


多分、皆言ってるだろうけど書いときますね、エンドロールが秀逸!