あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今夜のワンプレート、トマトとブロッコリーの卵炒めなど

f:id:rno670:20151029004326j:image
今日は冷蔵庫にあったもので楽に。

・トマトとブロッコリーの卵炒め、味付けは塩のみだけどごま油で炒めて風味良く。
・さつまいものサッパリ醤油煮、これはまた素材として別の日にアレンジ予定。
・長芋の浅漬け  市販のお漬物屋さんのものを食べて美味しかったので作ってみました。みりん、醤油、お酢で和えて鰹節をかけて。
・鮪の角煮  近所のお魚屋さんで購入。
・かぼちゃのポタージュ

今日は納豆が食べたい気分だったので、ご飯をごく少量&生姜の佃煮を加えた納豆も食べたヘルシーご飯でした。