あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ワンプレートへのこだわり。

f:id:rno670:20151026154519j:image

さて。

昨晩はちょっと体調が悪くどーんとお鍋を作って終わりにしたのでワンプレートごはんはお休みです。

ということで、このプレートについて。



木のワンプレートの良いところは… 

・洗うお皿が減る&すぐ洗う習慣がつく

・子どもと一緒でも割れないので安心

・見た目がカフェ気分でテンションあがる


この3つかなと!

以下詳しく書いていきます♪




そもそも何で使い始めたかというと…妊娠してから家事を楽にしたくて。お皿洗い、減らしたい。その一心で。

作っている間に出来るだけ調理中に出た洗い物をして食べ終わったらコレだけ!にしたくてというのが大きな理由。


陶器のものはあったけど重くて扱いづらいので新しく購入しました。bonbonhomeにてアカシアのワンプレート、一枚1700円。

ボンボンホーム、第一印象がフランフランっぽい!でした。調べたらまんま、フランフランの会社バルスイトーヨーカドーが組んだ新しいヨーカドー向けブランドと知り納得。

フランフランのキラキラ感、女子感を減らしてカジュアルでヘルシーさメインな感じです。
近くにあるのでちょこちょこ使ったりしています。


カインズホームの白いメラミンプレート380円くらいと迷ったのですが(割れないし安いし)やっぱり木のプレートにして良かった!
ほぼ毎日使っているし見た目がやっぱり可愛いので美味しく見えます。
あと、木製だからすぐ洗わなきゃ!と後回しにしづらい。

寝かしつけた後お皿洗おう…と思ってもそのまま寝落ちることも多いので私の性格的にも良かったのかもしれません。

唯一の難点は旦那の分を取っておくのが微妙なところ。温め直しNGだし…。結局旦那のは元々あった陶器のワンプレートに盛っておいたり普通に個々に盛ったりしています。


たまに朝食やランチにも使いますがウインナー、スクランブルエッグ、ミニトマト、トーストをのせるだけでも何となくカフェ気分♪

彩り良く盛り付けたくなり、結果いろんなものを少しずつ食べられる献立にもなるし、ゆっくりよく噛んで食べようかなぁという心持ちになるのでオススメです。

というお皿の話でした!

今日も一日、がんばろう。