あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

昨晩のワンプレート、ノンオイルミートソースと茄子のチーズ重ね焼き

f:id:rno670:20151027064128j:image

中央が盛大に焦げたので添える予定のブロッコリーを置きました。

ノンオイルミートソースは作り置きの。
挽肉の油で炒めるので油を使っていません、という意味のノンオイル。これも最近買った本を参考にしたもの。

あとは
大根ステーキ
大根の皮きんぴら(必然的にステーキとセットで出てくる)ブロッコリーの茎をあしらって
フルーツトマト

旦那の感想は…
「茄子が出てきてちょっとガッカリ」
だそうで。
茄子も炒めた訳ではなく軽くレンチンして、あとはトースターで蒸し焼き状態なので割とアッサリです。

誰のためのヘルシーご飯だっ!と突っ込みたくなりましたが、私もごはんやジャガイモが出てきた方が正直嬉しいです…!

まぁ、今は私もヘルシーに。
焦げはしたものの美味しくいただきました。