あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

ダディッコdad'cco(ハーネス付きリュック)の使い方。

買ってから早や半年。
ようやくダディッコを使いました。


息子は歩き始めが早くて1歳ちょっと前からよちよちでした。
今年の春にはスタスタ走り始め、力も強まりもう無理!と思いハーネス付きリュックを勢いポチッたものの、嫌がって中々背負おうとせず。


会食の予約で現地を見たい為、お散歩がてら出かけることにしたのです。
が、20分ほど幹線道路沿い(と言ってもガードレールと広い歩道はありますが)を歩くのでちょっと不安…ふと思い立って使ってみたらスンナリ背負ってくれました、あら。
f:id:rno670:20151022151549j:image
ちょっと分かりづらい写真ですが…※これは路上ではなく自宅前です

こんな風に、ストラップを手に持つのではなく自分のスマホポーチにつなげて手をつないでいます。
ストラップがビヨーンと伸びてしまうのはなんだかなぁという気がして。オフィシャルはそんな写真がありますけどね。
あと、手で持つと思いっきり走られたら離してしまいそうで。

往来の多い道だと素直に手はつないでくれるのですが、これを使うと心配性の私としてはちょっと安心しました。逆にこれがないと…みたいになるとマズいから常にではなく電車に乗るときなどに限定していこうかと思います。

ちなみにこれは限定柄で現在ラインナップには無かったです。秋冬の限定色や無地の方が合わせやすいのかもしれません。急に思い立ったものだからボーダ服ー×ボーダーリュックのしつこい感じになってしまってます。


…私自身は使っている人、3回くらいしか見たことないのですよね。よく言われる人からの視線はそう気になりませんでした。人通り少ないだけかも?

立ち話中のおばさまたちに、
「あら、あっちこっち行きたがるからそれ付けてるの〜?」
なんて言われましたけど。まぁどうってこともなく。   


ちょっと素肌にストラップがあたるとザリザリしそうなのは気になりますが、機能としては特に問題ないかなー。

普通のパンツが履けていればカラビナ付けてベルトループにつなげるのが良いかなと思います。


歩くのはやっぱり楽しいようで。

自動販売機・散水栓の脇の何か・落ちてるタバコ・ゴミ・葉っぱ・虎ロープ…いちいち反応するのが疲れつつも楽しくもあり。


いつもこちらの都合で、バギーに乗せたり自転車に乗せたりで。本当はもっと歩きたいのかもしれない、なんて感じました。


また歩こう、手をつないで。