あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2015-11-05から1日間の記事一覧

12w1d 過食気味。初期のマタニティブルー?

夕飯こそ少なめに過ごしてはいますが日中の過食が酷いです。昼間食べ過ぎて夜を控えて。朝は普通に食べて「さぁ、ここから立て直そう」と思っても夜まで耐え切れず…。例えば・朝トースト、野菜スープ(レトルト)目玉焼きorスクランブルエッグ・昼 レトルト…

干し柿作りに挑戦。枝が無い場合の干し方。(2017.1105 完成までの経過をリンクしました)

柿を実家から沢山もらい、食べ切れそうもないので干し柿にすることに。 (2017.1105 追記。食べるまでの経過を記事最後にリンクしました。宜しければ合わせてご覧くださいませ) 旦那が 「干し柿にすれば?」 ってサラッと言うのでいやいや、手間がかかるで…

昨晩のごはん。根菜たっぷりポトフ

ごはんを作る気力が無くて簡単にありものをお鍋にしました。キャベツ、大根、蓮根、かぶ、ジャガイモ、ウインナーとコンソメ、水400㏄入れてあとはストウブにおまかせ…。野菜の旨味がギュッと凝縮されたポトフが出来上がり。ブロッコリースプラウトを散らし…

【2日目】マタニティ10着 着回し コンパクトなパーカーとフレアショートパンツ。

パーカーにピンストライプのフレアショートパンツを合わせて。レギンスは無印マタニティ。ショッピングセンターで買い物してお昼ごはん。靴を変えたら公園にもこれなら良いかも。ショートパンツ、本当はこんなにフレアじゃないのが欲しかったんだよなぁ…とは…